Thursday, October 07, 2010

金木犀



なんかボケボケ写真で…(^^;
うちの庭にある金木犀が大きくなりすぎて、近所の植木手入れしてたおじいちゃんに頼んで
切ってもらったら、楕円の立派な木だったのに細長〜くなっちゃって、ちょっと貧相。
切りすぎたよね、おじいちゃん。なにも考えずに切ったよね、おじいちゃん。
母、おじいちゃんにどう切ってほしいか伝えたほうがよかったよね…
母は「またすぐ大きくなるから大丈夫!」と言い放ったのであります。
でも、満開なこの時期になんで切ったんだろう。。
切り落とした枝は家の中で第二の人生送ってます。香りがいいんだよねぇ〜♪

2 comments:

  1. ほんといい香りだよねぇ~
    小学校のころ、校庭の隅に植えてあって、ちょうど
    運動会の時期に花が咲いてたから、金木犀を香りを嗅ぐと
    その思い出も蘇るよ。

    ちなみに、小さい頃、その木に登ったりして怒られた(笑)

    ReplyDelete
  2. まりっぺ☆コメントありがとう♡
    このブログ始めてから初コメント、第一号です!
    コメント機能してないんじゃないかと思ってたのでうれしいですよ。

    金木犀、香りもいいけれど、花の形も好き。まさにお花って形。
    これ登っちゃ駄目でしょ!意外に細い木だしね(笑)

    ReplyDelete