Monday, March 07, 2011

モカモアコーヒー

遠いから行くの無理だろうなーと思ってたカフェに連れていってもらいました♪
地図を頼りに、仙台からだいたい3〜40分くらいで到着。




店先にはキャバリアの店長が!


お昼ねタイムみたいで、なかなか顔を上げてくれなかったー。
守衛は烏骨鶏のうっちゃんで、受付嬢は顔が白い金魚のかおしろさんでした(笑)

ここは古民家を再生したカフェで、なんだか田舎のおばあちゃんちに来たような感じ。


天井が高い。梁がむき出し。これぞ日本家屋って感じ。ファンは洋風だけどねぇ。
薪ストーブあったかかった〜!(これも洋風だねぇ)



本や雑誌もたくさんあって、ちょっとしたブックカフェ。
近くには自然遊歩道がたくさんあるので、ハイキングに行ってきました的な中高年のお客様が多かったです。

小腹が空いてたので、ティラミスと迷ってホットサンドを注文。


あんバターです。久々にこの組み合わせ食べたけど、やっぱり美味しかった☆
友達はピザサンド。外でティラミス食べてるおじさまがいて、そっちも美味しそうでした。

ここは自家焙煎のコーヒー豆も売っていまして、コーヒーがめちゃくちゃ美味しかった!!
正直コーヒーは苦手で、カフェモカをかろうじて飲めるくらいだったんですが、ここで飲んだ本日のコーヒー「モカブレンド」が、嫌いな酸味が少なくてとーっても飲みやすかった!
ミルクも砂糖も入れないで飲めたのは始めてでした。

外の景色は大自然でよかったのだけれど、冬なので茶色い(^^;)
初夏や紅葉の季節にまた来たい(連れてってほしい)なぁ〜と思いました。





モカモアコーヒー
宮城県黒川郡大和町宮床字松倉沢77
TEL 022-346-5105
営業時間
10:00〜夕方くらい
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)


No comments:

Post a Comment